FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の気持ち(リアル)

こんにちはメルレイです。

今日はリアルの日記で、マビノギとはホント関係なく内容もちょっと暗い?いやかなり暗いです。

なので見ないほうがいいかもです。










「リアル日記」


今日実家に行ってきました。
母親の仏壇にお線香をあげに・・。

そう今日は6年前に交通事故で亡くなった母親の命日です。

事故が起きたのが午前4時、母親は仕事に向かう途中でした。
対向車線を走っていた相手の車が急に母親が運転していた車線に侵入し、それを避けることが
出来ず正面衝突となり、母親の車は道路外(草むら)へ相手の車は母親の車線側で停止。

午前4時という時間帯もあり、事故の目撃者も助けてくれる人もいません。

また、これから起きることが不運というしかありませんでした。


数分後、事故現場を通りかかったトラックが道路で止まっていた相手の車に衝突(接触程度)。

その時にトラックを運転していた人が、車の中に人(相手)がいるのに気づき、警察と消防へ連絡。

救急車到着後、車の中にいた相手を病院へ搬送。

数分後に警察が到着。

「あれ?私の母親は?」

そうです。なんと誰も私の母親の車のことに気づいてなかったのです。

事故を起こした相手は、その時意識もあり、救急車の人に対して応対もしていたそうです。


警察も、相手の車とトラックとの事故だとばかり思ったようですが、事故現場を調査をしていたら
車の破片が多いのと、違う色の車の破片があることからおかしいと気づき、辺りを見ると道路外に
飛ばされた母親の車を発見、再度、救急車を要請。

この時、事故が起きてからすでに1時間が経過していました。


私は警察から連絡があり、すぐさま病院に駆けつけましたが、すでに母親は・・。


待合室で待っている時、事故の相手の男が治療が終わり、歩いて出て行くのを見かけました。
その時は私も事故はどっちが悪いのか、判らない状態だったので相手をじっくり見ることが出来ませんでした。

事故の内容を知っていたら、恐らく飛び掛って殴り倒していたでしょう。


「なぜ、母親の車のことを、相手の車がいたことを救急車の人に告げなかったのか・・。」


今でもこの事が、どうしても許せません。
もし一声、私の母親の車のことを救急車の人に話してくれていれば、母親の命は助かってたかもしれないのです。


相手には内緒で裁判にも出席してきましたが、自己を守ることにしか聞こえない発言に怒りに振るえ、傍聴席から
大声で怒鳴ってしまいました。
裁判長に止められましたが・・。

裁判は相手の証言より、車の破片、車が止まった移置等で判断され、相手側の全面過失で事故は処理されました。



もう6年経ち、だいぶと気持ちも落ち着きましたが、事故の事を思い出すと涙がでます。

これ書いてる時点でも、結構きちゃってますけどね^^;


今日は母親に、育ててもらった感謝の気持ちを、もう一度心を込めて伝えてきました。




最後まで読んでくれた方、ほんとすいません。すっごい暗い気分にさせちゃいましたよね。

でも私はこの日の出来事は生涯忘れることなく、そしてその辛さを乗り越え頑張ってきた自分を
今日は褒めてあげたいなっと思って書いちゃいました^^;

私だけでなく、人それぞれ、辛いこと悲しいこと、また逃げ出したいこと色々あるでしょうが、それを
乗り越えて人は成長していくものだと思います。

な~んって言っても、私も逃げ出したいことばかりなんですけどね^^;それでも前向きに頑張って
いきたいと思います。


今日の教訓
 「暗い話はホドホドに・・・ほんと、こんな日記でごめんなさい。」

スポンサーサイト

妄想~。

こんにちは、メルレイです。


昨日、会社でお昼を食べたあと、売店でジュースを買って飲んでたんですが、
そのジュースの裏に、なにやら面白いものを発見してしまいました。

↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓↓↓

メルレイさんのお仕事デスク。右側写すと書類の山が(汗
 201006141213000.jpg


注目!
201006141214001.jpg


あなたの「妄想」叶えます!

ウケました。かなりウケて口からジュースを吹きこぼしました。

だって妄想ですよ妄想。

普通こゆうのって「あたなの”願い”を叶えます!」とか「”夢”を叶えます!」じゃ
ないでしょうか。

よし叶えてもらおう!


もうお昼休み過ぎてからも、「妄想」しか考えられなくなりました♪

あんなこと、いい~な♪ 出来たらいいな~♪ あんな夢~いっぱ~いあるけど~♪



今日の教訓
 「妄想と、願い事は紙一重」



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

メルレイ

Author:メルレイ


エリン=リアルです。
誰がなんと言おうとリアルです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。